日本の密教カード

密教とは、その名の通り「秘密の教え」、大日如来が説いた深遠な教義を師から弟子へと伝えていく仏教のことです。その複雑で難解な世界がオラクルカードになりました。 分厚い学術書を開かなくても、日常的に密教の世界に触れていただけるように作られたカードです。 質問を明確にして、心を落ち着かせてカードを引いてみてください。 44尊の仏さまが、私たちの歩く道を明るく照らしてくれるでしょう。

2019-12-03から1日間の記事一覧

弥勒菩薩

長期的な将来の設計図を立ててください 仏さまからのメッセージ 長い目で将来の設計図を描いて見てください。あなたにはあらゆる可能性が宿っていますが、そこへ辿り着く為の地図を正しく描けているか、今一度確認してみてください。 もし、その設計図を現実…

文殊師利菩薩

物事の善悪を正しく見極める力を持ちましょう 仏さまからのメッセージ この研ぎ澄まされた空色の利剣で、あなたの邪念を断ち切りましょう。世の中に溢れる、一見すると華やかで楽しげな物が、実は虚栄であったりすることも少なくありません。 疑心暗鬼になり…

普賢菩薩

「あとで」が口癖になっていませんか? 仏さまからのメッセージ まずは実践することが大事です。「時が来れば出来るはず」と、行動は起こさずに言葉だけで言うのが癖になっていませんか? その癖は今日限りでお終いにしましょう。机上の空論ではなく、足に豆…

般若菩薩

難しいと感じる壁はあなた自身が作り上げています 仏さまからのメッセージ あなたが新しく始めたいと思っていることは、今のあなたには少しハードルが高く感じるかも知れません。 それは確かに簡単には出来ないかも知れません。でもあなたの心が強くそれに惹…

金剛薩埵

一歩一歩の歩みを大事にしてください 仏さまからのメッセージ この美しい黄金の蓮の花はあなたの心の現れです。あなたがより良い自分であろうと決意する度に、自分だけではなく人のために行動する度に、花が咲き、黄金の波紋が人の縁として広がって行きます…

如意輪観自在菩薩

あなたが本当にやりたいことはなんですか? 仏さまからのメッセージ 今は「動」ではなく「静」の時です。内省の時間を持ち、ゆっくりと過ごして見てください。周りの意見や反応に惑わされてはいませんか? 結果を焦ったり、最初から上手くいくことばかり考え…

准胝観自在菩薩

安心して新しい一歩を踏み出してください 仏さまからのメッセージ あなたが今まで得てきた多くの知識や人脈を活用してください。あなたは人の能力を見極め、新しい道へと誘う能力に長けています。面倒見が良く、周りに沢山人も集まって来ますので、人と人の…

十一面観自在菩薩

物事を良い方向へ変えて行きましょう 仏さまからのメッセージ 人には色々な感情があり、時にマイナスの感情が働いてしまうことあります。そして自分が傷ついた時、人は相手を攻撃してしまうものです。 でも相手を攻撃することであなたも傷付き、無駄なエネル…

馬頭観自在菩薩

自分の状態を見極めてください 仏さまからのメッセージ ペットはあなたの愛情に応えその存在であなたを癒やしてくれます。 あなたは今弱気になっていて、誰かに優しくして貰いたいと感じているのかも知れません。「弱っている」状態でも気力が残っているのか…

千手千眼観自在菩薩

多種多様な方法を試してください 仏さまからのメッセージ あなたの周りは色々な可能性で溢れています。様々な道具や手段も充実していて恵まれた状況と言えるでしょう。それはあなたが今まで時間を掛けて準備をして来たからこそ得られたものですが、逆に選択…

多羅菩薩

失敗の分だけ強くなれるのです 仏さまからのメッセージ このカードを引いたあなたは、色々大変なことがあり、疲れているようですね。 あなたは弱音を吐くのが苦手かも知れませんが、泣きたい時には思い切り泣いて良いのです。完全であろうとすることはありま…

大勢至菩薩

花が開くタイミングは今ですか? 仏さまからのメッセージ あなたは毎日心の池に水やりを忘れませんでしたね。そのおかげで種が発芽し、蕾を付け、もうすぐ花が開きそうです。 日々の水やりは作業自体は簡単なのですが、途中で飽きてしまうことも少なくありま…

聖観自在菩薩

あなたの清らかな心を大切にしてください 仏さまからのメッセージ 周りに色とりどりの花が咲き誇っている中、あなたの育てている花はまだ蕾のままで、一見するとあまり目立たない小さな蕾かも知れません。でもその蕾はとても繊細で、明るい未来を感じさせる…

仏眼仏母

暗闇から抜け出し、新しい世界が開けました 仏さまからのメッセージ 暗闇から抜け出し、新たな光と共にあなたは美しい 花を咲かせることが出来ました。 一度は枯れてしまったように見えた花々も、魂を込めて手入れをすることで、また新たな命を宿したのです…

薬師如来

心や体の不調の原因を探してください 仏さまからのメッセージ あなたのいる場所は守られています。安心して癒しの時間を過ごしてください。 あなたが心や体に違和感を感じたら、その原因を探ってみましょう。違和感を抱えたまま無理をして過ごしていると、い…

不空成就如来

この空のように自由な心を持ちましょう 仏さまからのメッセージ あなたが人生において成したいと思っていることはなんですか? あなたが目標に辿り着くためには、この広い空のように何事にも捕らわれないことが大事です。五感を研ぎ澄まし、心の垣根を外して…

阿弥陀如来

あなたという花はいつも満開です 仏さまからのメッセージ 人生の目的が分からなくなった時には、長いサイクルで考えてみてください。親がいて先祖がいて、永久の時を経てあなたに繋がってきた命のサイクル。あなたという存在は、奇跡の上に成り立っている、…

宝生如来

「自分フィルター」を外して見てください 仏さまからのメッセージ 宝生如来はあなたの偏った物の見方するフィルターを外してくれます。 人は誰も「自分」と言う名のフィルターを通してものを見てしまう為、本当の意味では相手の見ているものを理解出来ません…

阿閦如来

大樹のように大地にしっかりと立ちましょう 仏さまからのメッセージ 今、あなたが迷っていることがあるのなら、自分自身の心の鏡を覗いてみてください。あなたの姿はどんな風に見えますか? よく観察すれば、今まで気が付かなかったことにも気づくことが出来…

大日如来

あなたの決断は何も間違っていません 仏さまからのメッセージ 今までよく頑張りましたね。あなたの人生はあなただけのもの、全ての選択権はあなたにあります。誰もあなたを強制することは出来ないし、あなたも誰も強制してはいけません。 今まで誰もやってい…