日本の密教カード

密教とは、その名の通り「秘密の教え」、大日如来が説いた深遠な教義を師から弟子へと伝えていく仏教のことです。その複雑で難解な世界がオラクルカードになりました。 分厚い学術書を開かなくても、日常的に密教の世界に触れていただけるように作られたカードです。 質問を明確にして、心を落ち着かせてカードを引いてみてください。 44尊の仏さまが、私たちの歩く道を明るく照らしてくれるでしょう。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大聖歓喜天

強い絆を結べる人を大事にしてください 仏さまからのメッセージ あなたには深い絆で結ばれている人がいます。もし、まだそういう人と出会えていないと感じるなら、遠くない将来に出会うことになるでしょう。その人は他の誰かがあなたを見捨てても、ずっとあ…

摩利支天

素早く行動するのが肝心です 仏さまからのメッセージ 今、あなたは一つの場所にとどまらずに、軽やかに動く時期です。色々な場所へ行くことで、数多くの素晴らしい経験があなたを待っていることでしょう。 この好機は長く続くとは限りません。計画を綿密に練…

荼枳尼天

強い願いなら聞き届けます! 仏さまからのメッセージ どんな自分になりたいですか? 明確にそのイメージを思い描いて見ましょう。その上で今できる最善、最高の状態で挑んでください。出来ない言い訳より、出来る方法を探す方が先決です。結果はどうあれ、あ…

訶梨帝母

一人一人違った個性があるのです 仏さまからのメッセージ 人間は一人一人が違う目的を持って生きています。個々の個性を認め、周りとの調和を大切にしてください。支える人がいて、支えられる人がいるからこそ、今自分がここにいるのだということを忘れない…

吉祥天

良い影響を与え合う関係です 仏さまからのメッセージ 今あなたは審美眼が高まり、美しい物を次々と生み出すことが出来ます。あなた自身も才気に溢れた美しい人ですが、それ以上に一番のあなたの魅力はその個性です。 変わり者と言われることも少なくいないあ…

大黒天

強い心と冷静さで、変化の波に乗りましょう 仏さまからのメッセージ あなたが目の前の問題に対応するためには、それに打ち勝つ強い心が必要になってきます。強さとは猪突猛進することや怒りに身を任せることではありません。むしろ冷静さになって対処するこ…

弁才天

才能が開花されることで富も集まります 仏さまからのメッセージ 軽やかに奏でられる音楽のように、あなたの中から溢れ出す才能が楽しそうに踊っています。あなた自分自身もワクワクとした気持ちが沸き起こって来て、思わず笑みがこぼれたことでしょう。 今は…

多聞天

信頼が厚く、強いリーダーです 仏さまからのメッセージ あなたは強力なリーダーです。多くの人を采配する立場にもあり、厚い信頼を寄せられています。外へ対しては厳しい態度で接しますが、多くの人々に信頼されています。 時に我を忘れて突進てしまう事もあ…

広目天

静かな情熱に火を灯してください 仏さまからのメッセージ あなたの中で静かな情熱が燃えています。あなたは何か理由があり、その情熱に火を灯すことに躊躇しているのかも知れません。でも「真実を見抜く眼」を前にすれば、おのずとその理由に辿り着くことで…

増長天

急成長を遂げています! 仏さまからのメッセージ 今、植物がぐんぐん伸びる時の様に、あなたは急成長を遂げています。今まで積み重ねて来たものが実になる時が来たのです。 急な依頼になるかも知れませんが、覚悟を決めて請け負うこと大事です。この状況下で…

持国天

あなたのコミュニティは勢いがあります 仏さまからのメッセージ あなたが属するコミュニティは守護されており、大変勢いがあります。そのコミュニティはあなたの家族や友人、職場の人達で、皆自分のコミュニティを守るために戦う気概に満ちた人々です。 「戦…

禪膩師童子

今あなたが出来る事はなんですか? 仏さまからのメッセージ あなたの周りは経験豊富な人達で溢れています。あなたはまだ新人で、自分の力だけで何かを成し遂げるのは難しいかも知れません。でも焦る必要はありません。 今あなたは様々なものを吸収できる、と…

金剛蔵王権現

あえて厳しい環境に自分を置いてみましょう 仏さまからのメッセージ 時には険しい道を選ぶこともあなたには必要かも知れません。厳しい環境に自分を置くためには勇気も必要ですが、その道を歩むことでしか見い出せないものもあります。あなたの周りには簡単…

三宝荒神

誠心誠意向き合うことが肝心です 仏さまからのメッセージ 取り組むのが難しい課題は時間を掛け、丁寧に対応することが大事です。大切なことは中途半端な気持ちで始めないこと。もしあなたの中に迷いがあるならば、手を出さないのも選択肢の一つです。 この問…

孔雀明王

心の毒を外に出しましょう 仏さまからのメッセージ 普段、頑張り屋で弱音を吐かないあなただからこそ、誰にも愚痴を言うことが出来ずに、心の底に黒い水たまりができてしまったのでしょう。 でも大丈夫です。その毒は全て孔雀が喰らってくれ、浄化の雨によっ…

愛染明王

まずはあなたの周りの人を大切にしてください 仏さまからのメッセージ 人は愛することで喜びも悲しみも感じます。「愛」と言う感情は穏やかな物だけはありませんが、でも人間の中で最も尊い感情の一つです。 欲を持つことも悪いことだけではありませんが、悪…

金剛夜叉明王

嘘や嫉妬の感情を喰らい尽くしてください 仏さまからのメッセージ 自分に嘘を付いたり人に嫉妬することに注意してください、心に不浄が溜まってしまいます。 人は度々何かに対して劣等感を抱きます。そんな負の感情を抱いている自分を嫌になることもあります…

大威徳明王

渾身の一撃を繰り出すのは今です 仏さまからのメッセージ あなたの目に前には大きな波が迫っています。その波に乗るためには困難もあるかも知れませんが、あなたは既に準備が整っているはずです。恐れを捨てて、不安を情熱の炎に転換させてください。 出し惜…

軍荼利明王

問題を乗り越えてください 仏さまからのメッセージ あなたは今直面している難しい問題のために、心が一杯一杯になってしまっているかも知れません。だとしたら、一旦その問題から距離を置くことも一つの手です。それが難しい場合にも友人に相談をして、一人…

降三世明王

自己中心的な考えを取り払ってください 仏さまからのメッセージ あなたは色々な仕事も多くこなしている実力のある人かも知れません。でも時折自己中心的になっていませんか? 「相手のため」と思ってしている行為は、本当にその人が望んでいることでしょうか…

不動明王

動じない強い心を持ってください 仏さまからのメッセージ あなたはどっしりと構え、何事にも惑わされない強い心を持っています。行動力も備わっており、自分から率先して行動し、言葉ではなく態度で示すことが出来ます。 第一印象では怖く思われる事もありま…

日光菩薩・月光菩薩

それぞれの役割を楽しみましょう 仏さまからのメッセージ 私達はあなたが滞りなく動けるようにサポートします。人にはそれぞれ役割があり、その役割を楽しみながら行えることが大事です。例えば快適な接客、癒しのアート、交通に関わる仕事、どんな仕事でも…

虚空蔵菩薩

今は自己探究の時です 仏さまからのメッセージ あなたは今、無限の叡知を授けてくれる「蔵」と繋がっています。記憶力も冴え渡り、まさに学びの時と言えるでしょう。あなたの周りには沢山の学びがありますが、その中であなたが最も興味を抱いたものをとこと…

地蔵菩薩

人のために動いてください 仏さまからのメッセージ あなたは多くの人に慕われています。小さなことでも丁寧に扱い、手を抜くことはしません。自分の助けが必要な場所へはどんな所へも身軽に出かけていき、お節介なくらい人の世話を焼くのが大好きです。特に…

弥勒菩薩

長期的な将来の設計図を立ててください 仏さまからのメッセージ 長い目で将来の設計図を描いて見てください。あなたにはあらゆる可能性が宿っていますが、そこへ辿り着く為の地図を正しく描けているか、今一度確認してみてください。 もし、その設計図を現実…

文殊師利菩薩

物事の善悪を正しく見極める力を持ちましょう 仏さまからのメッセージ この研ぎ澄まされた空色の利剣で、あなたの邪念を断ち切りましょう。世の中に溢れる、一見すると華やかで楽しげな物が、実は虚栄であったりすることも少なくありません。 疑心暗鬼になり…

普賢菩薩

「あとで」が口癖になっていませんか? 仏さまからのメッセージ まずは実践することが大事です。「時が来れば出来るはず」と、行動は起こさずに言葉だけで言うのが癖になっていませんか? その癖は今日限りでお終いにしましょう。机上の空論ではなく、足に豆…

般若菩薩

難しいと感じる壁はあなた自身が作り上げています 仏さまからのメッセージ あなたが新しく始めたいと思っていることは、今のあなたには少しハードルが高く感じるかも知れません。 それは確かに簡単には出来ないかも知れません。でもあなたの心が強くそれに惹…

金剛薩埵

一歩一歩の歩みを大事にしてください 仏さまからのメッセージ この美しい黄金の蓮の花はあなたの心の現れです。あなたがより良い自分であろうと決意する度に、自分だけではなく人のために行動する度に、花が咲き、黄金の波紋が人の縁として広がって行きます…

如意輪観自在菩薩

あなたが本当にやりたいことはなんですか? 仏さまからのメッセージ 今は「動」ではなく「静」の時です。内省の時間を持ち、ゆっくりと過ごして見てください。周りの意見や反応に惑わされてはいませんか? 結果を焦ったり、最初から上手くいくことばかり考え…